しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

後期の授業が始まりました

今週(10/1(月))から私の勤務先で後期の授業が始まりました。
今学期も担当コマ数が多く、特に水曜日は朝一番の1限と午後最初の3限と2コマあり、鬼門?になりそうな感じです。数学や統計学の授業はスライドを使わない(→使えない)ため、板書でずっと立ちっぱなしになり、体力的にもかなり厳しいですね!
また、愛用しているスヌーピーのバッグもPCや書籍、ノートや資料などを長年詰め込みすぎたためか、経年劣化?でくたびれた感じになっており、新しいものにしたい、と考えています。
しかし、景品でもらったため、どこで購入出来るのか分からず、仮に分かってもスヌーピーのバッグを買いに行く勇気?はないような気がします(笑)。

f:id:hshono:20181003221630j:plain

f:id:hshono:20181003221643j:plain