しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

夏休みの祝日は全て授業があります

世間は4連休のところも多いみたいですが、私の勤務先では海の日もスポーツの日も、そして山の日も授業(オンライン授業)があり、前期終了が8月のお盆過ぎの予定です。
これもひとえに、前期の授業開始が5月中旬にずれ込んだ影響が大きいように感じます。
そのため今日もせっせと講義動画の撮影をしています。
第2四半期は週8コマもあり、ドラマの撮影と同じ?で順番に撮っておらず、主人公(数理統計学!)をまとめて撮ったり、難しいシーン(ベクトル解析や微分方程式)を後回しにしてしまったり、ごちゃごちゃして何がなんだか分からなくなりつつあります。
もっとも、現状のペースでいけば7月中に全て撮り終える予定ですので、8月はレポートの採点などに時間を使うことが出来そうです。