しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

本年最初のピアノ練習

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年初めてのピアノ練習(1/6(金)夜)は、区民文化センターのホールです。前回のスタインウェイと異なり、カワイのコンサート用グランドピアノですが、料金は安く、いつものスタジオとほぼ同じのため、2時間お借りして、録音しました。
ハチャトゥリアンバルトーク三善晃矢代秋雄、自作のピアノ曲、をそれぞれ数曲ずつのクラスター?にまとめましたが、全部で90分と1枚のCD-Rに入らなくなってしまいました(DVDにするとCDプレイヤーで聴くことが出来ません)。ミスタッチは相変わらず多いですが、録音の状況は以前のスタインウェイよりかなり良いため、ちょっぴり残念です。