しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

平日のピアノ練習

連投ですみません。話が前後しますが、一昨日はレポートの採点が予定より早く終わったため、久しぶりにいつもの貸しスタジオでピアノ練習(1hour:18:30-19:30:最終時間帯)を行いました。
バルトークのミクロコスモスの第5巻と第6巻を(ミスタッチは気にせず初見で:ただし半分位は今までに弾いたことがあります)完全制覇するつもりで弾き始めたのですが、歌付きの曲があり、挫折!してしまいました。それにしても、何語?で書かれているのだろう。ハンガリー語という言語はありましたでしょうか?少なくとも英語はタイトルの一行のみです(笑)。

f:id:hshono:20220121185150j:plain

f:id:hshono:20220121185203j:plain