しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

「ブラヒロシ」第1回目

好評連載中?の「ショウノミクス」「しょうちゃんの読書日記」に続く3番目のシリーズ企画として、ブラタモリならぬ「ブラヒロシ」を開始することにしました(笑)。
記念すべき?第1回目は、昨日(11/29(木))日帰り出張していた大阪の様子!や乗り物などですが、自由時間がなく街並みなどの写真はほとんど撮れませんでした。
梅田と難波の中間くらいの場所でしたが、土地勘がないため飲食店が見つからず、昼食がはなまるうどんになってしまいました。また、帰りはラピートが満員で、残り僅かのスーパーシートを購入しましたが(通常シートは完売)、危うく乗れなくなるところでした。
さらに、関空の連絡バス乗り場は長蛇の列で、チェックイン時刻ぎりぎりになってしまいましたが、格安3kのピーチ航空券のため、遅れたら待ってくれなかったかもしれません。朝も霧のため離陸が30分遅れ、伊丹からの乗り継ぎもスムーズに行かず、遅刻してしまいました。
ちなみに、以前はブラタモリを時々見ていたのですが、近江ちゃんが出なくなってからは全く見なくなりました(笑)。

f:id:hshono:20181130174325j:plain

f:id:hshono:20181130174407j:plain

f:id:hshono:20181130174426j:plain

f:id:hshono:20181130174453j:plain

f:id:hshono:20181130174539j:plain