しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

退職される先生の最終講義とセレモニー

本日は久しぶりの投稿です。あまりのバタバタで時間が取れず、間隔が空いてしまいましたが、都合が悪くなると病院に逃げ込んで!雲隠れ?できる政治家が、ちょっぴりうらやましいと思いました(Y田前内閣広報官は政治家ではありませんが…)。
さて、一昨日は定年退職される建築工学科のお二人の先生のオンライン最終講義と送別会(関係者が集まり大教室で間隔を空けて仕出しのお弁当を食べましたが、アルコールはなしです)が、本日は定年退職される数学の先生の送別セレモニーがありました。
コロナ渦で生活様式のみならずセレモニーのスタイルもすっかり変わってしまいましたが、先生方にはいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。長い間、大変お疲れ様でした。

f:id:hshono:20210315181605j:plain