しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

約4ヶ月ぶりのピアノ練習

本日は約4ヶ月ぶりのピアノ練習(1-hour at rental studio)です。
GW明けまで県の要請を受けて休業しており、明日からオンライン授業が始まるため、多分時間が取れないだろうと思い、終業後に立ち寄りました。
ただし、1-hourで1.1kというのは、少し高すぎるような気もします(鹿児島のスタジオが安すぎたのかもしれませんが…)。もっとも、メインはピアノのレッスンなので、仕方がない側面もあります。
今日は主にバルトークのミクロコスモス第5巻と第6巻を弾いてみましたが、やはり間隔が空くと指が動かないですね。曲作りもぼちぼち再開したいのですが、現状ではなかなか難しい感じです。

f:id:hshono:20200513211229j:plain

f:id:hshono:20200513211240j:plain