しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

将棋世界2008年11月号

将棋世界11月号」鹿児島では本日(10/8(月・祝))が発売日(東京などは10/3)で、危うく買い忘れるところでした。
鹿児島は通常2営業日遅れですが、西日本豪雨や連日の台風等の影響で書籍のみならず物流がかなり遅れているようです。
さて、11月号も羽生竜王に挑戦する広瀬八段のインタビューやダイレクト向かい飛車特集など内容が盛りだくさんです。
竜王戦は第6局が指宿「白水館」開催予定で、2日目の大盤解説会(12/13(木))を見に行きたい、と考えています。その日は授業が無いため会議が入らないことを祈ると同時に、熱戦で第6局があることを祈っています(いずれかが4勝した時点で勝ち:プロ野球の日本シリーズのようなシステムです)。

f:id:hshono:20181008184931j:plain