しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

臨床薬物動態のサテライトセミナー

昨日(2018/8/22(水))は「臨床薬物動態」に関するサテライトセミナーに参加していました。
薬学部などでの学部レベルの基本的な内容でしたが、私の知識が穴だらけであることも分かり、大変参考になりました。
出来れば本日からの薬物動態解析に特化したソフトウェア演習がメインのコースに参加したかったのですが、日程が合わずに断念しました。
来年度以降に時間を見つけて参加出来たら、と考えています(楽しみは後に取っておくべき!?)。