しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

後期の授業が始まりました

本日(10/4(水))から私の担当授業が始まりました
類似の科目は前期も受け持っていたため、その時の反省や受講生からのフィードバックなどを生かして、講義で取り上げる項目(の取捨選択)および説明の手順や方法、ペース配分などを再検討して、少しでも良いものに改善していけたら、と考えています。
社会に出てから会社などで必要となる知識や技術、スキルなどを授業を通じて学生に身に付けてもらうことが一番の目標です。
また、気持ちを切り替えて、新学期に臨みたいと思います。

f:id:hshono:20180401125933j:plain