先週末もそうですが、幼少の頃から風邪(というよりは扁桃腺が腫れて)で頻繁に高熱を出してよく学校を休んでおり、大人になって少し頻度は減りましたが、それでも年に何回かは熱を出してしまいます(おそらく疲労からくる風邪か扁桃腺炎)。
ほとんどの場合、体は思うように動かせませんが、頭は冴えている?ことが多く、最近は(もちろん安静にした上で)クラシックの現代音楽を聴きながら読書をすることが多いです。
少し前まではぼんやりとTVを見ていることが多かったのですが、平日の昼間に面白い番組は少なく(ごく稀に質の高い?サスペンスドラマの再放送をやっていることもありますが…)、国会中継などを見ることが多かったです。しかし、国会議員たちのあまりの不勉強ぶりが頭にきて(自分の方がよっぽど効果的にA倍総理を追及できる、などと考えて、カッとなるため)、余計に熱が上がってしまい)、見るのを止めました(笑)。
今回は週末だったので休まずに済みましたが、今後は体調に注意して、体を鍛えて体力を付けて、休講を減らしたいですね!