しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

職場近くの定食屋さん

今日は職場から歩いていける定食屋さんを見つけたので、ラッキーでした(ただしご飯とお味噌汁はセルフサービスです)。
大学の生協食堂はお昼は超満員で待ち行列?が長く、ガロアというドリンクバー付きの学内の喫茶店もお昼前に列が出来ています。唯一お昼休みに座れる学習プラザ内の食堂はパスタなどの軽食がメインのため、乳製品がダメな私は食べられません。
授業や会議などと重ならない日は、昼食の時間をずらすか自転車で外に出かけていたのですが、雨の日や午後一番で授業がある日などのために、学外で徒歩圏内のお店を探していました。
値段も比較的リーズナブルで、学生たちで混んでいるのも分かるような気がしました。味はごく普通ですが、価格には見合っているように感じますので、多分これからも行くと思います。

f:id:hshono:20180329205902j:plain

f:id:hshono:20180329205913j:plain

f:id:hshono:20180329205917j:plain