しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

行列が出来るラーメン店

本日のお昼は、行列が出来るラーメン店でいただきました。大雨なのですいていると考えたのですが、読みが甘く、いつもと同じ位の長さの「待ち行列?」が出来ていました。
話は変わりますが、本日は大学の入学式でした。サークル活動の勧誘も真っ盛りで、ゲートから私の教員室までの小道の両側にサークルのブースや立て看板が乱立しています。
将棋部に入ろうか、とか、卓球同好会もいいな、とか、ピアノのサークルはないのかな?とか、教員を入れてくれるサークルなど1つも無いはずなのに、いろいろ考えを巡らせてしまいました(笑)。

f:id:hshono:20180330143909j:plain