しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

与論島2日目

本日(2017/3/3(金))は与論島2日目でしたが、無事起きられたため、朝食後に帰りの飛行機までの時間を利用して、貸し自転車(ママチャリ)で島内探検に出かけました。昨日(3/2(木))車で通った際には全く気が付かなかったのですが、起伏が激しく大変でした。
サザンクロスセンターという郷土資料館(のような場所)と与論城跡を見に行ったのですが、奄美群島の本土復帰前の写真など貴重な資料が多数展示されており、非常に興味深かったです。
往復の自転車での移動(急な上り坂を自転車を押しながら歩くこと)にかなりの時間を要しましたが、何とか帰りの鹿児島便(1日1便のみです)に間に合いました。その後大学に戻って夕方から会議、という強行軍の日程で、さすがに疲れました(笑)。

f:id:hshono:20180330150459j:plain

f:id:hshono:20180330150528j:plain

f:id:hshono:20180330150540j:plain

f:id:hshono:20180330150557j:plain

f:id:hshono:20180330150611j:plain