しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

腰痛再発(引っ越し準備)

引っ越しの準備で、腰痛が再発してしまいました。虚弱体質?のため、重い荷物の持ち運びには十分注意していたつもりですが、日頃の運動不足がたたったようです。ロキソニン効果で幾分良くなりましたが、治るまで多少時間がかかりそうです。4年連続の引っ越しで、段ボール箱恐怖症!になってしまいました(笑)。来週から始まる新年度の講義に耐えられるか心配です。
1.H25:研究棟の改修に伴う教員室や学生室、実験室の移転、
2.H26:改修が終わり、元の建物に戻る(狭くなりました)、
3.H27:宿舎の改修に伴い、1年弱の避難を余儀なくされる、
4.H28:改修が終わり、今月中旬に元の場所に戻る予定です。