しょうちゃんのつれづれ日記

日々のお仕事、趣味の将棋と音楽関連(ピアノ・作曲)、読んだ本の感想および社会問題や国内外の政治・経済等に対する批判的な論評(ショウノミクス)などの内容が中心になります。

Windows 10 リリース日

日はWindows10のリリース日です。
廃棄予定のPCを実験台(捨て石?)にし、どのソフトが新しいOSで稼働してどのソフトが動かないかを調べ、Windows10で動かない重要なソフトは開発元に対応を依頼する予定です(フリーソフトはあきらめますが…)。
なにせ特殊なソフトやトリッキーなツールなど約100種類あり、逐一調べなければならないので大変です。
本業の合間に断続的に行い、何とか今週中に終わらせたいと考えているのですが、未だにWindows10の無償アップグレードが始まりません。
予約殺到で行列待ち?になっているのでしょうか(笑)。